非認知能力はどう高め...
こんにちは!お盆も終わりいつもの日常が戻って...
16.Aug.2026
街のイルミネーションが寒空に映えますね。アドヴェントカレンダーハウスを飾りました。レッスンが終わったら生徒さんに日付の引き出しを開けていただくのですが、去年は子供だけでなく大人の生徒さんにも楽しんでいただけたようです。何が入っているのかワクワクしますよね。さて、今年はどんなお菓子が入っているのでしょうか!
楽しい手作りの時間✨その1
アドヴェントクランツ作りました。
正式にはロウソクは4本立てるのですが今年は略して一本で。
こんなオーナメントも持ってました〜仕舞い込んでいた錫細工です。昔ドイツに歌いに行った時にミュンヘンで購入しました。描かれているのはビクトリア市場というミュンヘンのマーケットの八百屋の屋台です。オバサンの威勢のいい声が聞こえてくるようです。
楽しい手作りの時間✨その2
アドヴェントクランツで余ったグリーンはスワッグになりました。
ツリーの下にはふわふわの可愛いサンタさん🎅
急な寒波に戸惑ってしまいますが、皆さま、お風邪召されませんように!
ピアノ声楽教室ムジカのだ 野田教室
住所:千葉県野田市清水
電話番号:04-7123-9657