台風は🌀来る?
だんだん空模様が怪しくなって来ましたよ皆さん...
02.Jun.2026
この春のウィーン滞在での嬉しい出来事の一つに、恩師との再会がありました。ウィーン国立音大リート・オラトリオ科一年目に師事したのが、ワルター・モーア先生でした。現在の大学院一年目にあたります。
以前は渡ウィーンの折や、先生が東京に来られた時に毎回レッスンを受けていましたが、家族の介護やコロナ禍で、すっかりご無沙汰していました。
四月初めの午後、先生ご指定の待ち合わせ場所はシュテファンスドーム前です。観光客で混雑している広場でお互いを見つけられるのか不安でしたが、そんな杞憂は無用でした。なんと先生の方から手を挙げてこちらに歩いていらっしゃいました!
雨の降る寒い日でしたが、居心地の良いカフェで時間を忘れて話し込み
、あっという間に2時間が過ぎていました。
先生は80歳代になられたと思いますが、年齢を重ねてもお変わりない生き生きとした話し方に、ホッとすると同時に嬉しさが込み上げてきました。
どのくらい前のことか…ウィーンのグラーベンにあったCDショップで先生とバッタリ。店主さんが撮ってくださった一枚がコチラ。
先生お若い〜ふふふ、ワタシも若い💕
ピアノ声楽教室ムジカのだ 野田教室
住所:千葉県野田市清水
電話番号:04-7123-9657